このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2022年
  6. 1月
  7. 市庁舎における生け花ボランティアへの感謝状贈呈式

本文ここから

市庁舎における生け花ボランティアへの感謝状贈呈式

更新日:2022年1月31日

2022年1月31日

13時00分 市役所庁舎に長年、生け花を飾っていただいておりましたMOA草津健康生活ネットワーク様へ感謝状をお渡しいたしました。
40年もの長きにわたり、庁舎内を華やかにする彩り鮮やかな生け花を飾っていただき、訪れる市民の方々や職員の心を癒し、心に安らぎを与え続けていただきましたことに感謝申し上げました。
本市におきましては、生涯にわたって、一人ひとりが自らの健康を大切にし、ともに支え合い、幸せを感じられる笑顔あふれるまちを目指すべく平成28年に「健幸都市宣言」を行いましたが、MOA健康ネットワーク様の御活動にも通ずるところが多く、宣言に御賛同をいただき、独自の健幸宣言も行っていただいております。
今後とも本市の健幸都市づくりに御協力を賜りますようお願い申し上げました。

市庁舎における生け花ボランティアへの感謝状贈呈式

14時00分 草津市自治連合会第3回役員会に出席し、御挨拶しました。
本役員会では、次年度以降の市自治連合会の進め方について御審議を賜りました。
新型コロナウイルス感染症につきましては、急速な感染拡大が続いており、特に子どもへの感染が多く確認され、小中学校の学年閉鎖や保育施設の臨時休園が相次いで発生し、市民の皆様には御不便や御負担をおかけしております。
改めて、感染予防を徹底することが求められており、皆様におかれましても、基本的な感染症対策を徹底していただきますようお願い申し上げました。
また、現在、本市では令和4年度の当初予算編成を行っており、新型コロナウイルス感染症の影響等により厳しい財政状況ではありますが、市民の皆様、地域の皆様に喜んでいただける予算となるよう頑張ってまいりますので、御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市自治連合会第3回役員会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る