このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津栗東地区交通安全推進大会

更新日:2022年11月14日

2022年11月14日

13時30分 草津栗東地区交通安全推進大会に出席しました。
皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、さまざまな活動が制限される中で、工夫を凝らした交通安全活動を展開し、交通事故の防止に御尽力いただいておりますことに感謝申し上げました。
とりわけ安全運転管理者の皆様には、本年4月から、改正道路交通法施行規則の施行により、運転前後のアルコールチェック等の義務化、さらにはアルコール検知器を用いたより精度の高い確認方法に移行するなど、ますますその役割が重要になっております。引き続き御協力を賜りますようお願い申し上げました。
また、高齢者自身の事故防止と地域における交通安全意識の向上を目的に開校しました『交通安全シニアカレッジ』は本日が閉校式となりました。修了証を受けていただきます皆様には、今後とも、学ばれた交通安全に関する知識を活かしていただき、御自身の事故防止と併せて、地域全体から交通事故をなくすための活動を実践していただきますようお願い申し上げました。

草津栗東地区交通安全推進大会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る