このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2022年
  6. 11月
  7. 草津市と草津商工会議所との教育分野における連携・協力に関する協定書の締結・協定調印式

本文ここから

草津市と草津商工会議所との教育分野における連携・協力に関する協定書の締結・協定調印式

更新日:2022年11月26日

2022年11月26日

11時00分 本市小・中学校の教育分野におけるキャリア教育の推進と企業活動の活性化を図ることを目的とし、草津商工会議所と草津市が教育分野における連携・協力協定を締結しました。
未来を担う子どもたちが社会的・職業的自立に向けて必要な資質・能力を身に付けることは益々重要となっております。
そうした中で、活力溢れる市内企業と連携して本市の子どもたちが職業体験や企業活動紹介などのキャリア教育をより一層進められる基盤を構築できたことを非常に心強く感じるとともに、このような連携・協力協定を締結していただいた草津商工会議所に感謝申し上げました。

草津市と草津商工会議所との教育分野における連携・協力に関する協定書の締結・協定調印式

13時00分 草津市平和祈念のつどい・戦没者追悼式典を行いました。
本市では、「ゆたかな草津 人権と平和を守る都市」宣言の具現化を図るため、平成27年度から戦没者追悼式典と合同で市民の皆様に平和について幅広く考えていただく「平和祈念のつどい」を開催しています。
世界では、現在においてもなお、武力衝突や紛争が各地で発生しており、ウクライナではロシアによる武力侵攻により、多くの方々が犠牲となっております。
社会が一丸となって平和のために努力を続けていくことは私たちに課せられた使命であり、本市といたしましても、戦争の悲惨さを次世代に語り継ぐとともに、世界の恒久平和を念じながら、誰もが、心豊かに安心して暮らせるまちづくりのために、より一層の努力を重ねていくことを固くお誓い申し上げました。

草津市平和祈念のつどい・戦没者追悼式典

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る