このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 図書館
  3. 利用案内
  4. 図書館利用にあたってのお願い

本文ここから

図書館利用にあたってのお願い

更新日:2020年9月9日

図書館の資料は大切に扱ってください

図書館の資料(本や雑誌、CD・DVD等)は市民の皆さんの財産です。
借出しされた資料は大切に取り扱っていただき、次に利用される方にも気持ちよくご利用いただけるようにご協力をお願いいたします。
図書館の資料を汚損・破損してしまったとき、紛失してしまったときには、速やかに図書館までご相談ください。
また、軽微な破れ等でも、市販のテープ等で補修はせず、そのまま図書館にお持ちくださるようお願いします。

館内は飲食・喫煙禁止です

飴やガム等も含めて、飲食は禁止です。熱中症等の懸念もあることから、ペットボトル等蓋のついた飲料の持ち込みは可能ですが、本棚の間や読書スペース等ではなく所定のスペース(ドリンクコーナー等をご案内しております)でお飲みくださるようお願いいたします。
喫煙については、館内だけでなく敷地内すべてが禁煙です。

携帯電話の通話はご遠慮ください

携帯電話・スマートフォンの館内での通話は、他のご利用中の方のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。一旦館外に出ていただく等、ご配慮くださいますようお願いいたします。
また、着信音もボリュームを控えめに設定、またはマナーモード等に切り替えてくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会事務局 図書館 市立図書館(本館)
〒525-0036滋賀県草津市草津町1547
電話番号:077-565-1818
ファクス:077-565-0903

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る