ワンストップ特例申請事項変更届出の提出について
更新日:2024年5月10日
ワンストップ特例申請後、ご寄附いただいた日の属する年の翌年の1月1日現在の内容と申請内容が異なることとなった場合には、ご寄附いただいた日の属する年の翌年1月10日までに寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(ワンストップ特例申請事項変更届出書)のご提出が必要です。なお、変更届はオンラインでの申請も可能です。
オンラインでの申請(申請期日 ふるさと納税を行った翌年の1月10日まで)
詳細については各リンクよりご確認ください。
自治体マイページ
さとふるアプリdeワンストップ(さとふるからの寄附のみ対象)
さとふるサイト ワンストップ特例制度のよくある質問(外部リンク)
紙での申請(申請期日 ふるさと納税を行った翌年の1月10日【必着】まで)
提出書類
- 寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書(ワンストップ特例申請事項変更届出書)
- 変更部分が確認できる公的機関が発行している書類の写し(住民票や運転免許証など)1枚(注記:有効期限が切れていないかご確認ください。住民票については、発行日から3か月以内のものをご提出ください。)
下記より届出書をダウンロードいただきご提出をお願いいたします。
ワンストップ特例申請事項変更届出書ダウンロード
ワンストップ特例申請事項変更届出書(PDF:91KB)
送付先
〒525-8588滋賀県草津市草津3丁目13番30号
草津市役所 広報課 ふるさと寄附担当 宛
関連リンク
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