このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 戸籍・住民票
  4. 窓口業務時間の案内

本文ここから

窓口業務時間の案内

更新日:2019年4月1日

窓口業務時間について

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

毎月10日、20日、30日(平日)の19時まで諸証明(税証明除く)交付受付窓口を開設しています。
土日祝および年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)は取扱いをいたしておりません。
戸籍の届出は24時間対応可能です。
詳しくは下記『関連ページ』内をご覧ください。

窓口混雑の状況について

市民課の窓口に来庁される際は、下記のことに御留意ください。

毎週、月曜日と金曜日は窓口が混雑する時間帯があります。
連休前後は諸証明の窓口が混雑します。
年度末や始め(3月25日~4月5日)は住所異動の届出が大変混雑します。
暦や語呂のよい日は、戸籍の届出が大変混雑します。(例2月14日、11月22日、12月24日など)
時間に余裕をもってご来庁ください。

日曜日の窓口開庁について

第1日曜日の窓口開庁は、平成31年3月3日(日曜)をもって終了しました。

関連ページ

戸籍の届出を執務時間外に提出される方へ

転出手続きは郵送でもできます

市民課での諸証明の交付受付時間を延長しています

お問い合わせ

まちづくり協働部 市民課 戸籍住基係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2344
ファクス:077-561-2492

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る