このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市教育振興基本計画(第3期)

更新日:2020年4月1日

計画策定の趣旨

 本市では平成22年3月に「草津市教育振興基本計画」を、平成27年度からは「草津市教育振興基本計画(第2期)」を策定し、それぞれ5年間の目標を掲げ、本市教育の向上に取り組んできました。
 第2期の計画策定から5年が経過し、教育を取り巻く社会情勢も大きく変化していることから、令和2年度を初年度として今後5年間に重点的に取り組むべき施策を明らかにした「草津市教育振興基本計画(第3期)」を策定しました。
 第3期計画では、教育を取り巻く社会の動向や第2期計画の成果と課題などを踏まえるとともに、国の第3期教育振興基本計画を参酌しながら、令和2年度からの5年間に重点的に取り組むべき施策を明らかにし、本市の教育の一層の推進を図ります。

計画の位置付け

本計画は、教育基本法第17条第2項に基づく教育振興基本計画として、平成30年6月に策定された国の第3期教育振興基本計画を参酌しつつ、本市教育の振興を図るために定める基本的な計画です。

計画期間

  • 令和2年度から令和6年度までの5年間です。
  • 計画期間中であっても、法改正などにより大幅な変更を必要とする事象が生じた場合は、見直しを行います。

「草津市教育振興基本計画」はこちらから

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課 総務係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2425
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る