会計年度任用職員募集【市民課】
更新日:2025年4月17日
会計年度任用職員募集案内
市民課では、窓口業務に係る会計年度任用職員を募集しています。応募については、市民課まで直接ご連絡ください。
業務内容
- 住民票等各種証明書・印鑑登録・住民異動・戸籍届出・外国人住民・おくやみ窓口等に係る業務
- マイナンバーカードに関する市民課取扱の申請や届出等の案内・受付・入力・発行・審査・交付・出張申請サービス・相談等に係る業務
- 一般事務および電話対応
勤務場所
市役所 1階 市民課 戸籍住基係
募集人数
4名程度
任用期間
採用日から令和8年3月31日まで(試用期間1カ月)
勤務時間
下記いずれかの勤務時間に従事いただきます。
- 8時30分から15時30分(休憩1時間)
- 9時15分から16時15分(休憩1時間)
- 10時15分から17時15分(休憩1時間)
特記事項
- 期間中3回程度、13時15分から19時15分の勤務あり(時差勤務、休憩なし)
- 期間中4回程度、日曜日の勤務あり(8時45分から12時45分、休憩なし)
休日等
毎週土曜、日曜および祝日(週休2日制)、年末年始(12月29日から1月3日)
賃金
月額 166,917円
- 前月分を当月の21日に支給、賞与制度あり
- 経験年数に応じて賃金が加算される場合があります
通勤手当
- 通勤費は距離などの条件により支給します(上限55,000円まで)
- 自家用車での通勤の場合、駐車場は各自で確保してください
選考日および選考方法
選考日:随時実施(日時は応募時にお伝えします)
選考方法:面接試験
持ち物:写真付き履歴書、ハローワーク紹介状(ハローワークを通じての応募の方)
お問い合わせ
まちづくり協働部 市民課 戸籍住基係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2344
ファクス:077-561-2492
