このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市長とまちづくりトーク

更新日:2019年12月24日

2019年12月24日

14時00分 草津市認知症施策推進会議から答申を受けました。
これまでの認知症施策に係る様々な取組を市域全域に波及させるため、本年7月16日に「(仮称)草津市認知症があっても安心なまちづくり条例」について諮問させていただき、委員の皆様には、慎重な御審議をいただき、提案書をまとめていただきましたことに、感謝申し上げました。来年6月市議会に条例案を提案できるよう進めてまいります。
この答申に込められた皆様からの思いをしっかりと受け止め、今まで以上に、認知症があっても安心して生活できるまちの実現に向けて取り組んでまいりますので、皆様には引き続きの御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市認知症施策推進会議答申

15時30分 草津市情報化推進計画策定委員会から答申を受けました。
令和2年度から令和6年度の情報化施策を推進する上で指針となる草津市情報化推進計画について、本年9月11日に諮問させていただき、委員の皆様には、慎重な御審議をいただきましたことに、感謝申し上げました。
本日いただきました答申に基づき、1月よりパブリックコメントを実施し、広く市民の皆様の声もお聴きしながら、取りまとめてまいりたいと考えております。
また、計画の推進にあたっては、御審議に際して賜わりました御意見を踏まえ、本計画の基本理念である「ICTで豊かさを感じられるまち草津」の実現に邁進してまいりますので、皆様には引き続きの御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市情報化推進計画策定委員会答申

19時00分 渋川学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「草津駅西口の整備計画」「町内会加入率の現状と向上策について」をテーマに懇談させていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る