このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2020年
  6. 6月
  7. アルコール消毒液寄贈にかかる受贈式および感謝状の贈呈式

本文ここから

アルコール消毒液寄贈にかかる受贈式および感謝状の贈呈式

更新日:2020年6月1日

2020年6月1日

9時00分 草津市選挙管理委員会委員・補充員研修会に出席し、御挨拶しました。
選挙は、民主主義の根幹を成す重要なものであり、その管理執行に当たっていただく委員ならびに補充員の皆様には、今後4年間、大変な御苦労をいただくことになりますが、御尽力賜りますようお願い申し上げました。
また、選挙の管理執行とならび重要であるのが、選挙啓発であり、信頼される市政運営が行えるのも、明るい選挙とその推進の賜物です。選挙時の啓発はもちろんのこと、平常時から明るい選挙の推進に御尽力いただきますようあわせてお願い申し上げました。

選挙管理委員会研修会

10時30分 太田酒造株式会社様から、新型コロナウイルス感染症対策のためにアルコール消毒液を寄贈いただき、感謝状をお渡しいたしました。
新型コロナウイルス感染症につきましては、皆様の自粛協力などのおかげで、少しずつ終息に向かっており、去る5月25日に北海道や首都圏の緊急事態宣言が解除され、これにより全ての都道府県で緊急事態宣言が解除されました。
本市においても、4月25日以降、新たな感染者は発生しておらず、これまで自粛してきた諸活動を段階的に緩和しているところです。
今後は、感染防止対策と社会経済活動の維持を両立していくことが重要であり、新型コロナウイルス感染症と共存した新しい日常を作り上げる必要がございます。5月13日に成立した補正予算による各種対策の執行を進めておりますが、今後も、第2次補正予算を策定し、厳しい状況下で頑張っておられる市民の皆様、事業者の皆様のため、全力で取り組んで参ります。
本日、寄贈いただきました消毒液は、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策に大切に活用させていただきます。

寄附にかかる受納式および感謝状贈呈式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る