このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(8月19日)

更新日:2020年8月19日

本日、市立こども園(志津こども園)に勤務している職員(保育士)が、新型コロナウイルス感染症に感染したと判明いたしました。
本市職員が新型コロナウイルス感染症に感染したのは初めてのことであり、日頃から感染防止対策に取り組んでまいりましたが、職員の感染が確認されたことで市民の皆様にはご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
市といたしましては、直ちに、新型コロナウイルス感染症対策幹部会議を開催し、当該こども園の消毒を行うとともに、保健所と協力し、濃厚接触者の調査やPCR検査など、感染拡大防止のため、全力で取り組んでまいります。
なお、当該こども園については、施設の消毒等を行うため、8月20日から8月22日までを臨時休園とさせていただきます。保護者の皆様には、多大なるご不便やご心配をおかけいたしますが、感染防止対策のためご理解とご協力をお願いいたします。
また、職員には、これまで以上に「新たな生活様式」として、三密(密閉、密集、密接)の回避や人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、感染拡大対策を徹底してまいります。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る