このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

不法投棄撲滅運動

更新日:2021年12月4日

2021年12月4日

9時00分 不法投棄撲滅運動に寄せていただき、御挨拶しました。
本事業は、NPO法人草津の未来を建設する市内業者会の皆様により、平成22年から継続して実施いただいており、今年で11年目を迎えました。
市内業者会の皆様におかれましては、日頃から道路パトロール業務において市道の安全確保や維持管理に御協力いただいており、また建設事業を通じて地域経済の発展に御尽力いただいておりますことに感謝申し上げました。
本日は淡海くさつ通り、葉山川サイクリングロードを中心に清掃活動を実施いただき、寒い中ですが感染症対策も講じながら安全に作業いただきますようお願い申し上げました。

不法投棄撲滅運動

9時30分 南笠東学区合同フェスタ2021に出席し、御挨拶しました。
新型コロナウイルス感染症につきましては、皆様の御協力のおかげで現在新規感染者は減少傾向にありますが、感染防止対策により地域活動が制約される中で、本イベントの開催にあたりましても、役員の皆様をはじめ、関係者の方々におかれましては、様々な御苦労があったものと思いますが、開催に向けて御尽力いただきましたことに感謝申し上げました。
本イベントで子どもから高齢の方までの交流が深まり、南笠東のふるさとへの愛着と絆が強まることを御期待申し上げました。

南笠東学区合同フェスタ2021

13時30分 キラリエ草津において、市民団体くさつ男女共同参画市民会議い~ぶん様との共催で「男女共同参画・女性活躍推進フォーラム」を開催し、御挨拶しました。
本市におきましては、男女共同参画の取組推進拠点として5月6日に男女共同参画センター「あい・ふらっと」をオープンし、また4月に策定した第4次男女共同参画推進計画において「男女がともに喜びと責任を分かち合う 協働のまち草津」を基本理念掲げ、各種啓発事業や相談体制の充実を図る取組を進めております。
本フォーラムでは、一人一人が男女共同参画や女性の活躍について考え、一歩を踏み出すきっかけとしていただきますようお願い申し上げました。

男女共同参画・女性活躍推進フォーラム

13時45分 草津市女性のチャレンジ応援塾「輝☆業塾」の卒塾生によるチャレンジショップ「キラリエ☆フェスタ」に寄せていただきました。
物販やセミナーなど卒塾生の皆様によるさまざまなブースを見学させていただき、卒塾後も知識や経験を積んで、活躍されているお姿に元気をいただきました。

キラリエ☆フェスタ

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る