このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2021年
  6. 4月
  7. 大塚製薬株式会社との包括連携協定調印式

本文ここから

大塚製薬株式会社との包括連携協定調印式

更新日:2021年4月27日

2021年4月27日

11時00分 大塚製薬株式会社様との「包括連携協定」締結の調印式を行いました。
大塚製薬株式会社様におかれましては、健康企業として、様々な健康飲料やサプリメント、栄養補助食品などを開発、販売されております。
草津市は、誰もが健やかに幸せに暮らせるまち「健幸都市」をめざしており、今回の協定を契機に、大塚製薬株式会社様と相互に緊密な連携を行い、市民の健幸づくりに取り組んでまいります。

大塚製薬株式会社との包括連携協定調印式

13時20分 令和3年度草津市民生委員児童委員協議会総会に出席し、御挨拶しました。
現在、新型コロナウイルス感染症が第4波となる厳しい状況が続いており、昨年から続く社会経済活動の停滞に伴う収入の減少など生活基盤を揺るがす事態となっています。
また、昨今の少子高齢化、核家族やひとり暮らしの方の増加により、人と人とのふれあいが減少し、家庭や地域でのつながりが希薄化するとともに、子どもや若者、高齢者を取り巻く環境も厳しくなってきています。
こうした中、地域で暮らす方々が互いに支え合い、安心して暮らせる地域社会を構築していくことは大変重要であり、委員の皆様におかれましては、常に住民の立場に立ち、様々な相談対応や地域の見守り、子どもたちへの声かけなど、幅広く活動いただき、地域福祉の最前線の担い手として御尽力を賜っておりますこと感謝申し上げました。
本市におきましても、誰もが生きがいを持ち、生涯にわたって健康で、共に支え合い、幸せが感じられる笑顔あふれるまちづくりを目指して、委員の皆様と連携を密にしながら、より一層取組を推進してまいりますので、引き続きの御支援、御協力をお願い申し上げました。

民生委員児童委員協議会総会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る