このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

4月市議会臨時会

更新日:2021年4月21日

2021年4月21日

本日は、4月市議会臨時会に出席しました。
本臨時会では、承認1件、補正予算2件、条例1件、一般4件の合計8件の議案を提案し、いずれも原案のとおり議決されました。
また、閉会にあたり以下の内容で御挨拶しました。
令和3年度に入り、春光のうららかな好季節を迎えました。
4月25日には、草津宿場まつりが開催される運びとなり、実行委員会において、非接触・非密集型のウィズコロナ時代でも実施可能なイベントとして、創意工夫を凝らし、まつりの準備を進めていただいているところでございます。
新型コロナウイルス感染症の状況については、変異株による感染拡大が懸念されるなど、予断を許さない状況が続いており、新型コロナウイルスの収束はいまだ見通せない状況であります。
そうした中、全国各地でワクチン接種が進められてきており、本市においても、4月25日から65歳以上の高齢者を対象に接種を開始します。予約電話がつながらず市民の皆様に大変御迷惑をおかけしておりますが、コロナ克服に向けて今後も全力で取り組んでまいります。
また、ワクチン接種事業だけでなく、子育て世帯の生活支援、プレミアム付チケットを活用した個人事業主などへの支援やテレワークの推進をはじめ、ウィズコロナの時代の中で皆様の健康を守りつつ、経済活動や社会活動を円滑に実施するための施策を遅滞なく、積極的に展開してまいる所存です。
議員の皆様におかれましても、健康に留意いただきながら、今年度から開始いたします第6次草津市総合計画『ひと・まち・ときをつなぐ「絆をつむぐ ふるさと健幸創造都市草津」』の実現に向け、今後とも、より一層の御支援と御協力をお願い申し上げます。

4月市議会臨時会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る