このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

志津まちづくりセンター落成式

更新日:2021年4月10日

2021年4月10日

10時00分 志津まちづくりセンター落成式に出席し、御挨拶しました。
この落成式は、志津まちづくり協議会、実行委員会が主催されたもので、地元の熱い思いが伝わってまいります。
入口に広い交流サロンを設けたり、陶芸や生け花、絵画などができる工作室があり、2ヵ所のオープンテラスで外と中をつないだり、様々な工夫がされた施設となっています。
また、郷土の偉人「北川静里」の陶板レリーフや志津のランドマーク「城池と三本楠木」の紋章も設置されています。
この新しいセンターを地域のまちづくりの拠点として、文化の拠点として大いに利用されることを期待し、引き続きの御支援、御協力をお願い申し上げました。

志津まちづくりセンター落成式

14時00分 新型コロナウイルスワクチン接種会場運営訓練を行いました。
新型コロナウイルス感染症は感染拡大が続いており、依然として厳しい状況におかれております。現在、全国各地でワクチン接種の準備が進められておりますが、本市におきましても、2月に「新型コロナウイルスワクチン対策室」を立ち上げ、草津栗東医師会様や、びわこ薬剤師会様等の全面的な御協力を賜り、4月25日からのワクチン接種に向けて全力で取り組んでいるところです。
本日は、新型コロナウイルスワクチン集団接種会場におきまして、医療関係者、民生委員児童委員、老人クラブの皆様にも御協力いただき、本番を想定した運営訓練を行いました。本日の訓練をもとに、課題があれば改善し、市民の皆様に安全に円滑にワクチン接種が行えますよう取り組んでまいります。

新型コロナウイルスワクチン接種会場運営訓練

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る