このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 戸籍・住民票
  4. 市民課での諸証明の交付受付時間を延長しています

本文ここから

市民課での諸証明の交付受付時間を延長しています

更新日:2024年5月14日

延長窓口について

平日の諸証明(税証明は除く)の受付時間の延長を実施しています。

実施日

平日の毎月10日、20日、30日

時間

19時まで(通常は17時15分まで)

取扱業務

  1. 市民課で発行する諸証明の交付(住民票、印鑑登録証、戸籍謄抄本、戸籍の附票など)
  2. 印鑑の登録

注意事項

  1. 住所異動(転入、転出、転居など)や臨時運行許可証の発行などの手続きはできません。
  2. 戸籍届出は、これまでどおり守衛室で取り扱います。
  3. 税関係の諸証明は発行できません。
  4. 戸籍証明書等の広域交付については、他市区町村の開庁時間の都合上、即日交付できません。

内部リンク

住民票や所得証明などが、コンビ二で取得できます(12月29日から1月3日までの期間は利用できません)

窓口業務時間の案内

個人番号(マイナンバー)カードをお持ちの方は、全国のコンビニ等で諸証明を取得することが可能です。
市役所に来庁せずとも、全国のコンビニエンスストアや平和堂、イオン草津などにも多機能端末機(マルチコピー機)が設置されています。

お問い合わせ

まちづくり協働部 市民課 戸籍住基係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2344
ファクス:077-561-2492

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る