このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 記者会見・対話
  5. 定例記者会見
  6. 令和2年
  7. 市長定例記者会見(令和2年4月21日)

本文ここから

市長定例記者会見(令和2年4月21日)

更新日:2020年6月4日

このページは、草津市政記者クラブ主催の市長定例記者会見の内容を広報課で整理・編集したものです。

日時・場所

令和2年4月21日(木曜)午後2時から午後2時45分まで 草津市役所3階記者室

1 おうちで「あの味」楽しもう 草津テイクアウト・宅配グルメMAPの発行

経済的なダメージも大きい中ではございますが、コロナに負けるな!ということで、市内の事業所の皆さんが立ち上がり、お店も人も、元気になっていただこうとする取組が始まります。
具体的には、公益社団法人 草津青年会議所が呼びかけられ、、草津市観光物産協会等の協力のもと、お料理をテイクアウト・宅配できるお店の紹介マップや、WEBサイトを制作されました。

関連リンク

2 熱い思いを電波にのせて! 先生と子どもたちをつなぐ-えふえむ草津  

えふえむ草津で新たな取組を始めていただきました。小・中学校は休校中でございますが、児童・生徒に向け、先生方が熱い思いを電波でお伝えする取組です。
新しい学校生活がスタートできず、先生や友人とのつながりも持てていない中で、子どもたちあるいは保護者の皆さんも、不安な中で過ごされていると思います。
このメッセージで、不安の解消にもつながり、日々の生活を前向きに過ごしていただき、学校が始まることを心待ちにしてくれることを期待しています。

関連リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。えふえむ草津ホームページ(外部リンク)

3 うちでチャレンジ! 動画くさつチャンネルで家庭学習を応援

YouTube「くさつチャンネル」がございますが、家庭学習を応援しようとするものです。先生方が、子どもたちが自宅で楽しく学べるように、動画制作に取り組みました。

関連リンク

うちでチャレンジ!

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る