このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和2年度人権集会

更新日:2020年12月23日

人権集会を開催しました

山田小学校、笠縫小学校、草津第二小学校、老上小学校

毎年、草津市の小学校には人権学習の一環として、「人権の花運動」に参加していただいています。
令和2年度は、山田小学校、笠縫小学校、草津第二小学校、老上小学校の4校に参加していただき、
それぞれきれいな花を咲かせ、人権について学びを深めていただきました。
そして、活動の締めくくりとして、人権週間にともない開催される人権集会で、人権擁護委員から感謝状を贈呈をしました。

その中で草津第二小学校と老上小学校の人権集会での感謝状授与の様子をご紹介します。

草津第二小学校

老上小学校

「人権の花運動」とは

人権の花運動とは人権啓発活動湖南・湖西・甲賀地域ネットワーク協議会が主催の人権啓発事業です。
「人権の花」であるサルビアを市内の小学校で育てていただき、心身とも健全に育つことが望まれる時期に、子どもたちが互いに協力し合って花を栽培することによって、子どもたちの心をより豊かにし、命の大切さや相手への思いやり、相手の立場を考えるという基本的人権の尊重の精神を身につけてもらうことを目的としています。

お問い合わせ

総合政策部 人権政策課 人権同和対策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2335
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る