このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市青少年問題協議会

更新日:2021年8月10日

2021年8月10日

10時00分 令和3年度第1回草津市青少年問題協議会を開催し、御挨拶しました。
委員の皆様におかれましては、日頃からそれぞれの地域において「あいさつ」や「見守り」、「声かけ」を積極的に実施いただき、触れ合いを深めていただいておりますことに感謝申し上げました。
青少年の非行や犯罪、不登校やひきこもりなど青少年問題は深刻なものであり、その実態や取り巻く環境を見据え、支援の在り方を皆様と共有し、今後の私たちが取り組むべき方向性が見いだせればと考えておりますので引き続きの御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市青少年問題協議会

11時00分 草津市都市計画マスタープラン策定委員会により、草津市都市計画マスタープラン(案)の答申をお受けしました。
本市では、「ゆとりと活力のある生活実感都市 草津」を基本テーマに、平成18年3月に策定(平成22年6月に 一部改訂)した草津市都市計画マスタープランが目標年次を迎えるにあたり、新たなプランの策定に取り組んでいます。
本日答申いただきました計画(案)を基に、より一層の都市づくりを推進してまいりたいと考えております。

草津市都市計画マスタープラン答申

13時30分 滋賀県各部長、県警察本部長へ要望活動を行いました。
国・県にかかわる本市の多岐にわたる喫緊の課題について説明するとともに、事業の早期実現や財政支援などについて要望しました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る