このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市水防パトロール

更新日:2022年5月13日

2022年5月13日

9時30分 草津市水防パトロールを実施しました。
近年では、毎年、豪雨や大型台風による被害が各地で発生しており、草津市においても、平成25年の台風18号の再来や線状降水帯の発生など豪雨による甚大な被害がもたらされる恐れがあります。
これから梅雨や台風など出水期を迎えるにあたり、関係機関とともに事前に河川の危険箇所等を確認し、水害からの被害を未然に防止するための対応や改善策について協議・検討を行うため、今年度も草津市水防パトロールを実施いたしました。
市民の生命、財産を守り、安全なまちづくりを進めることは、行政としての責務であり、関係機関が緊密な連携のもとで対応していくことが重要です。皆様には、引き続き御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市水防パトロール

14時30分 湖南地区市議会議長会第1回正副議長会議に出席し、御挨拶しました。
皆様には、日頃より湖南4市の発展に向け、互いに連携してまちづくりに御尽力いただいておりますことに、お礼申し上げました。
一つの市の力には限界がありますが、4市が力を合わせれば大きなとなります。4市の強力な力で国道1号、8号バイパスをはじめ、国、県の道路事業が大きく進んできております。4市の人口は、この5月1日現在で343,762人で県全体の24.3%を占めており、まだまだ人口は増加する活力のある地域です。
これからの湖南4市の活力に満ちた発展に向け、4市の議会と執行部が連携して取り組んでいくことが大変重要であり、皆様にはより一層の御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

湖南地区市議会議長会第1回正副議長会議

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る