このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. 草津のここがいい!
  5. 令和2年度
  6. 地域の皆さんが育てた花たち

本文ここから

地域の皆さんが育てた花たち

更新日:2020年8月25日

心に安らぎを

新型コロナウイルスと共に生きる時代を迎え、経験したことのない日々が続いています。
でも、そんな毎日でも、花は咲いています。木々は茂っています。


たとえば、広報紙7月1日号の表紙を飾ったアジサイ。
桜ケ丘の街に彩りを添え、道ゆく人の目を楽しませていました。

アジサイ


また、7月下旬に市フェイスブックで紹介したハス。
志那中町の湖岸近くで地域の皆さんが大切に育て、観賞スペースまで作られました。

ハス


現在、市ホームページのトップ画面に掲載されているヒマワリ。
これも、南山田町の地域の皆さんにより、道路沿いににぎわいを演出されています。


ほかにも挙げればきりがないくらい、たくさんの草花が草津市内で育てられています。

早朝の、まだ暑さが厳しくない頃を見計らって、3密を避け、散歩に出かけてみるのはいかがでしょうか。

軽い運動で体を健やかに、すがすがしい空気と風景で幸せを感じ、
健幸に。


また、皆さんの地域の自慢の花もぜひ紹介してください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。市民参加型フェイスブックページ「写すんですくさつ」(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る