このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ファミリーレストラン(芸人)

更新日:2018年12月14日

ファミリーレストラン

名前

ファミリーレストラン(ふぁみりーれすとらん|芸人)

プロフィール

 吉本興業グループでは、全国各地の自治体、地方企業・団体等と密接なネットワークを築き、新たな事業を創り出すとともに、笑いの力で地方の活性化に寄与していくことを目的とした「エリアプロジェクト」を進めている。
 このプロジェクトの一環として、47都道府県に住んで地域活性のお手伝いをしている芸人を「住みます芸人」と呼んでおり、滋賀県の住みます芸人は「ファミリーレストラン」のふたり。
 ハラダは京都出身だが、現在滋賀県に住民票を移して活動しており、しもばやしは大津市出身で、滋賀県を拠点とし、活動している。

メッセージ

ハラダ

 草津市は滋賀で有数の発展した都市でありながら歴史的建造物も多く、「住みよい街」「観光の街」の両方の顔がある魅力 的なところだと思います。また昔ながらの美味しい飲食店なども多く大好きな街です!
これからも僕たちが笑いでどんどん盛り上げていきますので、是非みなさん草津市へいらっしゃっせ~!!!

しもばやし

 草津はテレビ、ラジオ、取材などで何度も訪れておりお世話になった方も沢山います。草津の印象として草津宿など昔の物を大切にしながらも人口増加に伴う近代化にも対応している滋賀県でも有数の市だと思います。またファミリーレストランの母校立命館大学もあるので親近感もあります。草津市はこれから滋賀県を引っ張って行く市になると思います。我々も滋賀県を盛り上げたいと思ってますので一緒に笑顔溢れる滋賀県を目指して頑張りましょう!

ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る