このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

SHIHO(モデル)

更新日:2023年2月27日

SHIHO
Domani2014年1月号掲載 撮影/Leslie Kee

名前

SHIHO(しほ|モデル)

プロフィール

 滋賀県立草津東高等学校在学中にモデルとしてデビュー。以来、若い女性の圧倒的な人気を得てトップモデルになる。ファッションモデルとしての飛躍は未だとどまることがない。現在、日本のトップファッションアイコンとして、またファッション雑誌・テレビ・ラジオ・広告・出版・プロデュース業など幅広く活躍し、幅広い世代の女性から支持を受けている。他のモデルにはない彼女自身の自然体・透明感・ヘルシーさを強みにヨガ本・写真集なども出版。また最近ではアジア圏を中心に海外でも活躍の場を広げている。今後も、オシャレでカッコイイ大人の女性としてまた元気で美しい母としてこれからも輝き続ける。

応援メッセージ

 草津市代表として、BOOSTERS で活動できることを嬉しく思います。
 地元を離れて20年経ちますが、草津にある実家の周りは、市街化調整区域に指定されているため、今でも田園が広がっていて変わらぬ景色があります。帰郷するたびに田園の真ん中を散歩して、広がる大きな空や遠くにそびえ立つ比叡山、そこに沈む夕日を眺めて癒されています。また、幼少期から祖父母の作る摂れたて野菜を毎日食べていましたが、今でも地元の野菜を送ってもらったり、近江米も実家から取り寄せるほどのファンです。
 草津で家族と過ごした日々は私の原点。ライフスタイルの基盤になっていますし、考え方や生き方をつくってくれた大切な場所です。そのかけがえのない草津の街をもっとたくさんの人に知ってもらい、分かち合うことができますように!

ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ホームページ(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Instagram(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る