このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津を応援
  4. KUSATSU BOOSTERS
  5. メンバーリスト(敬称略・50音順)
  6. レイラック滋賀FC(サッカーチーム)

本文ここから

レイラック滋賀FC(サッカーチーム)

更新日:2023年5月2日

レイラック滋賀FC

名前

レイラック滋賀FC(れいらっくしがえふしー|サッカーチーム)

プロフィール

 滋賀県草津市で活動していたジュニアユースクラブのFC MI-O Catfish Kusatsu (現、レイラック滋賀FC U-15)のトップチームとして、2006年にFC MIOびわこKusatsuとして活動が始まった。翌年には早くも全国社会人サッカー選手権大会で優勝を果たし、全国地域サッカーリーグ決勝大会への出場権を獲得。同大会では1次ラウンドを突破し、決勝ラウンドで3位入賞の成績を収めた。2008年よりチーム名をMIOびわこ草津として、念願のJFLに参戦を果たす。「MIOびわこ滋賀」を経て2023年2月よりレイラック滋賀FCとして、新たなスタートを切った。

応援メッセージ

 2006年に草津市で誕生し、滋賀県初のJリーグ加盟を目指しているレイラック滋賀FCです。草津市を「ホームタウン」として活動させて頂いております弊クラブとしても、スポーツを通じて草津市を全国・世界へとPRすると共に、草津市内での積極的な地域社会貢献活動を通じ、地域活性化の一躍を担うことができればと考えております。豊かな自然に囲まれ、由緒あるこの草津市が今後は滋賀県のみならず、日本の代表的都市への発展を目指して共に頑張りましょう!

ホームページ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る