このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 産業・ビジネス
  4. 届出・証明
  5. その他
  6. 新型コロナウイルス感染症に係る、埋蔵文化財関係の問い合わせと書類の提出方法について

本文ここから

新型コロナウイルス感染症に係る、埋蔵文化財関係の問い合わせと書類の提出方法について

更新日:2020年4月20日

埋蔵文化財包蔵地の確認について

常日頃は、御来庁のうえ御確認をいただいておりますが、新型コロナウイルス感染症対策としまして、下記の取組に御協力をお願いいたします。
下記リンクにて、本市域における周知の埋蔵文化財包蔵地の地図を御確認いただくことができます。
また、開発等を行われる土地が埋蔵文化財包蔵地に該当するかの御確認は、地図をファクス(077-561-2488)もしくは、E-mail([email protected])でお送りいただければ、こちらで内容確認の上、御連絡をさせていただきます。
「開発等に伴う確認」か、「売買等(開発以外)に伴う確認」かを明記の上、(1)会社名、(2)御担当者様の氏名、(3)電話番号を記載し、位置が分かる地図をお送りください。

草津市遺跡目録および遺跡地図

発掘届の御提出について

常日頃は、来庁し御提出いただいておりますが、新型コロナウイルス感染症対策としまして、下記リンクを御確認の上、郵送での御提出に御協力をお願いいたします。
記載内容に不安のある方は、事前に御相談ください。
なお、窓口でも通常通り御提出いただけます。

埋蔵文化財の取扱い

お問い合わせ

教育委員会事務局 歴史文化財課 埋蔵文化財係
電話番号:077-561-1503
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る