このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀医科大学

更新日:2023年5月31日

「滋賀医科大学との協力に関する協定書」調印式

平成29年3月29日(水曜)、「草津市と滋賀医科大学との協力に関する協定書」の調印式が執り行われ、塩田滋賀医科大学学長と橋川市長がそれぞれ協定書にサインをし連携・協力協定を締結しました。

この協定は、滋賀医科大学と草津市のこれまでの協力関係を踏まえ、教育研究活動等を通じたまちづくり事業を円滑かつ効果的に実施することを目的としています。これを契機として、健康・医療・産業等の研究や事業で連携を進めていく予定です。

調印式では、大学側は、4月供用が開始される草津川跡地公園で「運動講座などができたらいい」と提案され、橋川市長は、旅行を通じて健康増進を図る「ヘルスツーリズム」を進めたいとし「公園を生かしてもらいたい」と応えました。

草津市では、市民が生きがいを持ち、健やかで幸せに暮らし続けられる「健幸都市くさつ」を目指して、「草津市健幸都市基本計画」を策定しました。滋賀医科大学の取り組みを活用して、本市が抱える諸課題の解決に取り組むことができると考えられます。

調印式
左:橋川市長     右:塩田学長

調印式集合写真

左から
後列:望月子ども家庭部長、冨安健康福祉部理事、太田健康福祉部長、善利副市長、山田理事、松末理事、小笠原理事、竹田理事
前列:橋川市長、塩田学長

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 草津未来研究所
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6009
ファクス:077-561-2489

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る