このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2020年
  6. 9月
  7. 草津市働き方改革ZOOMオンライン講演会

本文ここから

草津市働き方改革ZOOMオンライン講演会

更新日:2020年9月26日

2020年9月26日

13時30分 草津市働き方改革ZOOMオンライン講演会にZOOMで御挨拶いたしました。
市民活動団体「くさつ男女共同参画市民会議い~ぶん」の皆様と市との共催で「コロナで見直す、個人も組織も成長する健全な働き方」をテーマにした講演会をオンラインで開催いたしました。
草津市では、性別などにかかわらず誰もが自らの個性、能力を発揮できる男女共同参画社会を目指して取り組んでいます。昨年度から新型コロナウイルス感染症が流行し、就業環境や家庭環境に変化が生じていますが、ウィズコロナの時代、誰もが様々な変化に対応できる働き方を目指さなければなりません。
この講演会が、参加の皆様の今後の働き方の見直しに大いにつながることを期待しております。

草津市働き方改革ZOOMオンライン講演会

14時00分 「地域に環境文化を広げ、育てるフォーラム」の皆様が、「第2回環境文化フォーラム」を開催くださいましたので、出席させていただき、御挨拶いたしました。
「環境文化」とは環境を守り、環境を良くするための意識を高め、行動することであり、生産活動、消費活動そして日常の生活を見直し、自然と共生する新しい環境文化を育てることが重要だと考えております。
皆様には本フォーラムを一つの契機として、環境問題を今一度考え、意識と行動を変えることで、環境文化を拡げていただくようお願い申し上げました。

第2回環境文化フォーラム

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る