このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

土地開発公社理事役員会

更新日:2020年11月19日

2020年11月19日

11時30分 土地開発公社理事役員会に出席しました。
令和2年度草津市土地開発公社会計補正予算および会計資金計画補正について御審議いただき、全て承認いただきました。

土地開発公社理事役員会

14時00分 草津市自治連合会第2回役員会に出席し、御挨拶しました。
コロナ禍においても、地域の皆様の交流やふれあい、絆を深めるための取り組みは大事であり、感染症防止対策を行いながらの対応に御苦労いただいていることに感謝申し上げました。
本市においても、新型コロナウイルス感染症への対策を講じながら、市民の皆様が安全で安心して暮らせる住みよいまちとなりますよう、これからも取り組んでまいりますので、皆様のより一層の御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市自治連合会第2回役員会

15時30分 第1回草津市農業振興計画審議会に出席し、御挨拶しました。
現在、農業を取り巻く環境は、少子高齢化など多くの課題を抱えており、ますます厳しい状況となっています。
本市におきましては、平成21年3月に農業者や市民の期待に応えられる安定した産業として農業が育成されるよう「草津市農業振興計画」を策定しました。
その後、社会情勢の変化を踏まえ平成28年3月に改訂を行い、関係機関と連携しながら様々な取組みを行ってきましたが、農業従事者の高齢化は着実に進んでおり、担い手の確保や農地の継承を含め、農業振興に向けた対策をしっかりと講ずる必要が高まっています。
本審議会では、現行の計画が令和3年度末に計画期間の終了を迎えることから、近年の農業を取り巻く環境の変化や関連計画の内容を踏まえ、今後の本市の農業の指針となる、次期計画の策定について皆様に活発な御審議を賜りますようお願い申し上げました。

第1回草津市農業振興計画審議会

19時00分 笠縫学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「環境整備事業への支援について」および「高齢者福祉について」をテーマに地域の皆様と懇談させていただきました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る