このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市平和祈念のつどい

更新日:2020年11月7日

2020年11月7日

13時00分 草津市平和祈念のつどい・戦没者追悼式典を行いました。
本市では、「ゆたかな草津 人権と平和を守る都市」宣言の具現化を図るため、平和に関する啓発活動の取り組みの一つとして、平成27年度から戦没者追悼式典と合同で「平和祈念のつどい」を開催しています。
今年度は新型コロナウイルス感染症の防止のため、例年より規模を縮小して開催しました。
戦後七十五年の節目を迎え、戦争を体験していない世代が多くなってきている中、戦争の悲惨さを次世代に語り継ぐとともに、現下の新型コロナウイルス感染症を乗り越えて、誰もが、心豊かに安心して暮らせるまちづくりのために、一層の努力を重ねていくことを固くお誓い申し上げました。

草津市平和祈念のつどい

16時00分 草津市美術展覧会表彰式を開催し、御挨拶しました。
今年も各部門とも創造性あふれる作品を出品いただき、また、多くの方に御鑑賞いただくなど、コロナ禍におきましても実りある展覧会となりました。
本展覧会は次年度から、現在建設を進めておりますJR草津駅東口の市民総合交流センター(愛称)「キラリエ草津」において開催する計画をしております。新たな会場で、素晴らしい作品を多くの方に鑑賞いただくことで、文化・芸術に触れていただく機会の充実を図り、文化の力によって都市の魅力を高めてまいりたいと考えておりますので、皆様には、さらなるお力添えをいただきますようお願い申し上げました。

草津市美術展覧会表彰式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る