このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(11月5日)

更新日:2020年11月5日

本日、市内で新たに6人の新型コロナウイルス感染症患者が発生しました。
このうち、1人の方は市立小学校(草津第二小学校)の生徒であり、1人は私立認定こども園(たちばな大路こども園)の園児であることが判明しました。また、市内教育機関(立命館大学)の学生3人の感染も確認されました。
このことを受け、本市では、本日、新型コロナウイルス感染症対策幹部会議を開催し、保健所や県教育委員会と連携して、施設の消毒や保護者への連絡などの対応を行いました。また、草津第二小学校と児童育成クラブ「のびっ子大路」を11月6日(金曜)から11月8日(日曜)まで休校・休所することとしました。
感染者が確認されました私立認定こども園においても、市や保健所と連携し、施設の消毒や保護者への連絡などを感染拡大防止のために取り組んでおられ、11月6日(金曜)から11月8日(日曜)まで休園されます。
新型コロナウイルス感染症だけでなく、季節性インフルエンザの流行期となる季節を迎えますが、市民の皆様におかれましては、今一度、「新たな生活様式」として、三密(密閉、密集、密接)の回避や人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る