このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(11月18日)

更新日:2020年11月18日

昨日、滋賀県におきまして「コロナとのつきあい方滋賀プラン」におけるステージを、ステージ1からステージ2(注意ステージ)に引き上げられました。
新型コロナウイルス感染症につきましては、東京や大阪、北海道で第3波が到来していると言われており、滋賀県においてもクラスターの発生や連日感染者が確認されるなど、厳しい状況が続いております。
本市においても、ここ数日、新たな感染者が確認されている状況であり、市民の皆様におかれましては、滋賀県のステージにも表れているように、より一層注意して行動いただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルスは感染力が強く、正しい知識を持ち、ウイルスを正しく恐れることが大切です。私たち一人ひとりが、「新しい生活様式」として、三密(密閉、密集、密接)の回避や人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや消毒、適切な換気と加湿など、感染防止対策を徹底すれば、感染のリスクを減らすことができます。
これから年末年始を迎え、帰省される方や旅行に行かれる方、また、会食の機会や人と接触する機会が増えることと思いますが、今一度、感染防止対策を徹底していただき、感染リスクが高まる場面に注意するなど、withコロナの時代に沿った過ごし方をしていただきますようお願いいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】注意ステージへの移行を踏まえた対応について(令和2年11月17日本部員会議資料)

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る