このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(5月9日)

更新日:2021年5月9日

本日、市内の私立保育施設(さくらがおかこども園)において、職員の方が新型コロナウイルス感染症に感染していると判明いたしました。このことを受け、直ちに本市幼児課と草津保健所が現地に出向き、施設の消毒や保護者への連絡等の対応の指導を行いました。当該保育施設においては、5月10日(月曜)から5月12日(水曜)まで臨時休園されます。新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があります。当該保育施設において、感染者が確認されたことを公表されておられますが、公表された趣旨を御理解いただき、風評被害の防止や人権への配慮をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症については、全国で感染拡大が続いており、滋賀県におきましても、昨日に過去最多となる74人の感染が確認され、本市でも小中学校の学年休業が相次ぐ厳しい状況が続いております。
市民の皆様におかれましては、繰り返しのお願いになりますが、今一度、基本的な感染防止対策を徹底していただき、感染リスクが高まる場面は特に注意していただくなど、感染しない、感染させない行動をお願いいたします。
大切な命を守り、一日も早く安心して暮らすことができる日常を取り戻すため、皆様の御協力をお願いいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。感染リスクが高まる『5つの場面』

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る