このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市水防訓練

更新日:2021年5月30日

2021年5月30日

8時20分 令和3年度草津市水防訓練を行いました。
今月16日には、近畿地方で昨年より21日早い梅雨入りとなり、これからの時期、豪雨や台風による被害が懸念されます。
本日の訓練には、NPO法人草津の未来を建設する市内業者会の皆様や消防団の皆様にも御参加いただき、市民の生命と財産を守るため、草津市のまちづくりのため、日頃より御尽力いただいていることに感謝申し上げました。
本日の訓練では、水害を想定した土のう積の訓練を行い、災害に備えました。
市民の皆様におかれましても、日頃から災害への備えを進めていただきますようお願いいたします。

草津市水防訓練

11時30分 「ポイ捨て防止市民行動の日」に出席し、御挨拶しました。
皆様には、日頃から、ごみのない美しいまちづくり、人と環境にやさしいまちづくりを目指して、熱心に環境美化の活動にお取り組みいただいておりますことに感謝を申し上げました。
長年にわたり啓発活動を実施していますが、なかなかごみのポイ捨てはなくならず、プラスチックごみによる生態系への影響が深刻化しています。
市民の皆様のマナーやモラルが向上し、日頃から「ごみが捨てられないまち、ごみを捨てさせないまち」をめざして、今後とも引き続きお力添えいただきますようお願い申し上げました。

ポイ捨て防止市民行動の日

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る