このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(5月12日)

更新日:2021年5月12日

本日、教育委員会に所属する本市職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していると判明いたしました。
本市では直ちに、当該職員が勤務している職場を消毒するとともに、接触者に該当する可能性がある職員を自宅待機といたしました。市民の皆様には、職員の感染が確認されたことで御心配をおかけいたしましたことにお詫び申し上げます。保健所における濃厚接触者の調査の結果は、該当者はいないとのことであり、通常業務を行っております。

全国的に感染拡大が続く新型コロナウイルス感染症は、滋賀県においても感染者数が過去最多を更新し、家庭内感染や感染経路不明の割合も高まるなど厳しい状況が続いております。
市民の皆様におかれましては、できる限りいつも一緒にいる人と県内で過ごしていただき、緊急事態宣言対象地域をはじめとする感染拡大地域への不要不急の往来は控えていただくことや、会食は屋内屋外にかかわらずいつも一緒にいる人にとどめていただくなど、感染しない、感染させない、家庭内にウイルスを持ち込まない行動の徹底をお願いいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。感染リスクが高まる『5つの場面』

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る