このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(5月13日)

更新日:2021年5月13日

本日、教育委員会事務局に所属する本市職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していると判明いたしました。
本市では本日、新型コロナウイルス感染症対策幹部会議を開催し、職員には改めて感染防止対策の徹底を指示いたしました。当該職員につきましては、他者に感染させる可能性がある期間に勤務しておらず、保健所による調査の結果、職場における濃厚接触者等はいないとのことでしたので、念のため職場の消毒を実施したうえで通常どおり業務を行っております。
なお、昨日感染が確認された教育委員会事務局の別の部門に所属する職員とは感染経路は異なっており、職場内感染ではありません。連日して職員の感染が確認されており、市民の皆様には、職員の感染が確認されたことで御心配をおかけいたしましたことにお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症については、全国で感染拡大が続いており、滋賀県においても、依然感染者数が高止まりしており、厳しい状況が続いております。市民の皆様におかれましては、感染リスクの高まる場面には注意していただき、感染しない、感染させない行動をお願いいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。感染リスクが高まる『5つの場面』

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る