このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(5月18日)

更新日:2021年5月18日

本日、健康福祉部に所属する本市職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していると判明いたしました。
当該職員は、窓口対応はしておらず、5月15日以降は出勤しておりませんが、念のため職場の消毒を実施するとともに、今後は保健所とともに対応してまいります。市民の皆様には、職員の感染が確認されたことで御心配をおかけいたしましたことに、お詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症は、未だに全国で感染が拡大しており、滋賀県においても、新規感染者数が高止まりし確保病床数の占有率が8割(5月17日時点)を超えるなど厳しい状況が続いております。
市民の皆様におかれましても、緊急事態宣言対象地域をはじめとする感染拡大地域への不要不急の往来は控えていただくことや、会食は屋内屋外にかかわらずいつも一緒にいる人にとどめていただくなど、感染しない、感染させない、家庭内にウイルスを持ち込まない行動の徹底を今一度お願いいたします。

関連リンク

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する草津市長メッセージ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。感染リスクが高まる『5つの場面』

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る