このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2022年
  6. 12月
  7. 草津市民生委員児童委員委嘱状伝達式・退任者感謝状贈呈式

本文ここから

草津市民生委員児童委員委嘱状伝達式・退任者感謝状贈呈式

更新日:2022年12月4日

2022年12月4日

13時 草津市民生委員児童委員委嘱状伝達式・退任者感謝状贈呈式を行いました。
本市では、地域共生社会の実現を目指し、地域における多様な人々による助け合い・支え合いの活動を推進するとともに、関連する支援体制の整備等、各種福祉施策の取組を進めております。昨今の複雑多様化している地域住民の福祉ニーズに応えていくためには、行政のみならず、民生委員児童委員の皆様をはじめ、支援機関や地域の方々との連携を密にしながら一丸となって取組を推進していくことが重要です。
本日、新たに委嘱を受けられた民生委員児童委員、主任児童委員の皆様には、支援を必要とする方々の相談や援助を行っていただく中で、福祉事務所等各関係機関とのパイプ役として、また、地域福祉の担い手として、住民の立場に寄り添った御活動を賜りますようお願い申し上げました。
また、この度の改選で御退任されます皆様には、長年にわたり住民の身近なよき理解者として多くの人々の支えとなりながら、地域の住民福祉の向上と市政の推進に御尽力をいただきましたことに御礼申し上げました。
皆様がこれまで築き上げてこられました地域福祉の輪を礎に、さらなる住民福祉の向上に努めてまいりますので、今後とも引き続き御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市民生委員児童委員委嘱状伝達式・退任者感謝状贈呈式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る