第43回近畿ろうあ高齢者大会
更新日:2022年9月10日
2022年9月10日
13時 第43回近畿ろうあ高齢者大会第12回近畿ろうあ高齢者スポーツ大会の本市での開催にあたり、御挨拶しました。
新型コロナウイルス感染症の流行により、本大会につきましても2年連続で中止せざるを得ない状況でありましたが、今年度は感染症対策の徹底など皆様の御尽力により、3年ぶりに開催いただけたことを感謝申し上げました。
本市においても、「共に生きる社会の推進」を掲げ、地域における障害のある人を取り巻くサービス提供基盤の強化や人材の育成、社会参加の促進を行うことで、地域に暮らす誰もがお互いを尊重し、安心して暮らすことのできるまちづくりを進めています。
本大会の実施により、近畿各地の皆様が共通の課題について話し合い、スポーツを通じて交流を深めていただくことは、本市の「障害のある人もない人も、誰もがいきいきと輝けるまちづくり」の実現に大きく寄与いただけるものです。本大会が実り多きものとなるますよう祈念申し上げました。
