このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

8月のアルバム

更新日:2022年10月6日

よく遊び、8月も充実のこども園

教育認定児は夏休みに入りますが、保育認定の子どもと預かり保育利用の子どもたちでこども園は賑わいます。
3歳児は引き続き保育室で、4,5歳児は一日の生活の場を遊戯室に移し、ゆったり過ごしました。

プールに入ってダイナミックに遊んだり、色水づくりやといの水流しに没頭したりと、1学期楽しんだ水遊びをパワーアップさせて夢中で遊びました。

しかし、今年の夏は猛暑日が多く、熱中症に気をつけて室内で遊ぶことも多かったです。
そんな時は、わらべ歌遊びやボールや新聞を使った遊び、体を動かして遊べるゲームなど、水遊びをしている時の笑顔に負けないくらい、先生と子どもたちが触れ合いながら、遊ぶことができました。

ピアーチェさんもこども園に来てくれました。歌って、踊ってスペシャルなひと時でした。

夏の終わりに園庭でシャボン玉で遊びました。風に吹かれ気持ち良く舞い上がるシャボン玉。
時間も忘れて、子どもも大人も夢中になって遊びました。

ふと、空を見上げると、刷毛で掃いたような綺麗なすじ雲が見えました。
「秋が近づいているね。」保育者の一言で子どもたちが澄んだ目でじいっと空を見上げているのが印象的でした。
8月も充実したこども園でした。

お問い合わせ

子ども未来部 笠縫東こども園
〒525-0023 草津市平井三丁目8番2号
電話番号:077-564-6595
ファクス:077-564-6595

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る