このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 保育・教育
  4. 小・中学校
  5. 学校生活
  6. Let's try!! コミュニケーション【英語教育オンライン授業】

本文ここから

Let's try!! コミュニケーション【英語教育オンライン授業】

更新日:2024年2月16日

小学校4年生・6年生、中学校3年生がオンラインでのやりとりを体験!

 海外の外国人講師さんとオンラインでつながり、英語でやりとりをする学習を進めています。小学4年生はクラスを2つのグループに分けて実施し、小学6年生と中学3年生は一人一台端末を活用して講師1人:児童生徒3人を基本とした小集団で実施しています。
 これまでに学んだ英語を活用しながら、現地講師に自分の思いをなんとか伝えようとする子どもの姿が見られます。
 また、授業を終えて「自分の英語を理解してもらえて、うれしかった。」という感想から、英語でコミュニケーションができたことに喜びや自信を感じる姿が見られました。
 今後も、授業の中で英語によるやりとりの場面を設定し、コミュニケーション能力の育成を図っていきます。

お問い合わせ

教育委員会事務局 学校政策推進課 学校政策推進係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6981
ファクス:077-561-2488

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る