このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津・栗東安全運転管理者協会

更新日:2019年5月30日

2019年5月30日

14時00分 令和元年度草津・栗東安全運転管理者協会通常総会に出席し、御挨拶しました。
皆様には、日頃から、各職域において安全運転管理の徹底と模範運転者の育成に積極的に取り組んでいただいておりますこと、また、その活動が地域住民の交通安全意識を向上させ、交通事故減少に大きな効果をあげておりますことに、感謝を申し上げました。
草津市では、交通指導員で構成する「わかばチーム」による交通安全教室や自転車安全安心利用指導員による市内各所での指導啓発や防犯診断などを実施しておりますが、今年に入りましてから、草津栗東管内では、残念ながらすでに4名の方が交通事故で亡くなられており、交通安全に対する取り組みにさらに力を入れて進めなければなりません。
今後も、草津警察署や関係機関の皆様と連携を密にし、安全で快適な交通環境の確立に取り組んでまいりますので、引き続き各職域における交通安全の推進に御尽力をいただきますようお願い申し上げました。

草津・栗東安全運転管理者協会通常総会

16時30分 草津市観光物産協会総会に出席し、御挨拶しました。
平成30年の本市の観光入込客数は、皆様のおかげで過去最大の約310万人となり、この6月にはYMITアリーナがオープンし、大相撲の夏巡業や、Vリーグ・Bリーグの試合の開催が予定されるなど、新たな賑わいが創出され、さらに多くの方やリピーターが草津市にお越しいただけることを大いに期待しているところでございます。
今後も皆様と協力しながら、本市の観光をさらにステップアップさせ、地域経済の活性化に努めてまいりますので、引き続きの御支援、御協力をお願い申し上げました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る