このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2019年
  6. 5月
  7. 草津市農業再生協議会農業懇談会

本文ここから

草津市農業再生協議会農業懇談会

更新日:2019年5月15日

2019年5月15日

18時30分 令和元年度草津市農業再生協議会の農業懇談会を開催しました。
昨年度は、度重なる台風や記録的な豪雨など、多くの自然災害が発生し、農業につきましても大きな被害を受け、草津市でも農業用ハウスの被害に対する復旧について、国、県とともに補助をしてまいりました。
今後、さらに国の農業用ハウス強靭化緊急対策事業等を活用しながら、農業者の方々の支援のため、情報提供ならびに要望調査等を行ってまいりたいと考えております。
また、溝さらいや、道普請といった維持活動に対する国の交付金制度「農村まるごと保全向上対策事業」を活用していただけるよう、昨年度から、農村まるごと広域化事業を創設し、事務局機能を草津用水土地改良区で担うことといたしました。
今後の農業施策を推進していくうえでは、これまで以上に、主体となる地域と行政、JAがそれぞれの強みを活かし、タッグを組むことが大変重要になっていくものと考えておりますので、今後とも御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市農業再生協議会農業懇談会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る