このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

緑波祭

更新日:2019年10月5日

2019年10月5日

11時50分 「緑波祭」に出席し、御挨拶しました。
緑波祭は、草津市コミュニティ事業団による緑化フェア、草津市社会福祉協議会によるボランティアフェスティバル、草津青年会議所によるSO(そう)-AI(あい)フェスティバルのこれまで別々に開催されていた3つのイベントが集結され、より盛大で多くの皆様に楽しんでいただけるイベントとして開催いただいたものです。
会場のロクハ公園は、昭和63年のオープン以来、市民のうるおいと憩いの場所として、また、隣の長寿の郷ロクハ荘も福祉の拠点として歩んでまいりました。
本日は、会場いっぱいに様々な催しが予定されており、来場の皆様には大いに楽しんでいただくよう御挨拶するとともに、緑波祭の開催に御尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げました。

緑波祭

12時30分 草津ロータリークラブ創立50周年事業「I LOVE Rotary」に出席し、御挨拶しました。
草津ロータリークラブにおかれましては、1970年の創立から、世界平和と地域社会の発展という理念のもと、地域に根差した様々な社会奉仕活動を展開いただいておりますことに深く敬意を表しますとともに、今年で創立50周年という大きな節目を迎えられましたことを、心よりお祝い申し上げました。
また、本年7月には、創立50周年記念事業の一つとして、新たにオープンいたしましたYMITアリーナにモニュメント時計を御寄贈いただき、本市のスポーツ施設の環境の充実に寄与いただきましたことに、お礼申し上げました。
本日は、「健幸都市×草津ロータリープロジェクト」と題して、様々な催しが実施されます。草津市は「健幸都市宣言」を行っており、誰もが生きがいを持ち、健康で幸せに暮らせるまちづくりを進めており、皆様には、一日楽しみ、健幸になってくださいと御挨拶しました。

I LOVE Rotary

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る