このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

自衛消防訓練大会

更新日:2019年10月17日

2019年10月17日

9時15分 第45回自衛消防訓練大会に出席し、御挨拶しました。
先日の台風19号では、東日本各地に甚大な被害が発生しました。お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を願っております。
幸い、この地域は大きな被害はございませんでしたが、災害はいつ何時発生するかわかりません。日頃からの備え、訓練が非常に重要です。
各事業所の皆様には、日頃から、地域の防火・防災活動に深い御理解と熱心なお取り組みをいただいておりますことに感謝申し上げるとともに、各事業所の代表として受け継がれた技術を十分に発揮いただき、万一の火災・災害の際には、そのチームワークを活かした初動活動や地域防災の大きな主体となっていただきますようお願い申し上げました。

自衛消防訓練大会

11時00分 第5期輝☆業塾懇談会
草津市では、草津市男女共同参画推進計画に基づき、女性の活躍推進をポジティブアクションとして重点的に取り組んでいます。
その一つとして、平成27年度より実施している女性のチャレンジ応援塾・輝☆業塾も5年目を迎えました。
皆様のこれからの活躍は、起業を目指す女性の目標になっていくことと思いますし、さらには草津のまちを元気にしていただけるものと思っております。
皆様には、それぞれの夢に向かって御努力いただき、ぜひ目標達成いただけるようお願い申し上げました。

輝☆業塾懇談会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る