このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2019年
  6. 10月
  7. 全国地域安全運動オープニング式

本文ここから

全国地域安全運動オープニング式

更新日:2019年10月11日

2019年10月11日

14時00分 草津市自治連合会役員会に出席し、御挨拶しました。
皆様には、「ふれあい」や「つながり」を深めるための多くのイベントを予定いただいており、地域の皆様の交流やふれあい、絆を深めるための取り組みを、地域一丸となって取り組んでいただいておりますことに、感謝申し上げました。
10月1日から新たな顔ぶれで草津市議会がスタートしております。行政と議会は車の両輪にたとえられますが、24人の議員と共に、互いに議論を深めながら、草津市の発展、市民福祉の向上にさらに尽力してまいりますので、皆様には、より一層の御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津市自治連合会役員会

15時00分 全国地域安全運動オープニング式で御挨拶しました。
草津市の犯罪総認知件数は、年々減少傾向にありますが、個別の犯罪を見ますと、詐欺被害や空き巣などは増加傾向にあり、依然として予断を許さない状況です。
そのような中、犯罪をなくし、誰もが安心して暮らせるまちを築いていくためには、行政や警察機関をはじめ、関係団体の皆様方との協力体制を強化し、連携を図りながら、取り組むことが大変重要です。
本市といたしましても、今後も引き続き、安全安心なまちづくりに取り組んでまいります。

全国地域安全運動オープニング式

19時00分 山田学区市長とまちづくりトークに出席しました。
本日は、「地域再生計画に基づくまちづくり拠点施設の整備について」をテーマに懇談させていただき、地域の声をお伺いしました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る