このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(6月16日)

更新日:2022年6月16日

市内における感染について

本日、市立中学校の生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していると判明しました。当該中学校については、臨時休業基準に沿って、6月17日(金曜)から6月19日(日曜)まで学級閉鎖としております。
なお、新規感染者の確認に伴う学校閉鎖や保育施設の全体休園、施設の閉鎖などは現在ございません。

市民の皆様へ

昨日、滋賀県が新型コロナウイルス感染症対策本部員会議を開催し、直近の感染状況を鑑み、「コロナとの付き合い方滋賀プラン」におけるレベルを、現在のレベル2(警戒を強化すべきレベル)からレベル1(維持すべきレベル)に引き下げられました。このことを受け、本市では本日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、情報の共有を行うとともに、今後の対策などについて協議、決定しました。
新型コロナウイルス感染症につきましては、皆様の御協力のおかげで、緩やかではございますが着実に減少傾向となっており、改めて皆様の御協力に感謝申し上げます。
コロナ禍以前と同様にとはいきませんが、イベントや各種地域活動、社会経済文化活動が各地域で動き始め、withコロナ時代に沿った賑わいが戻りつつあります。
社会・経済・文化が動き始めている今日において、感染の再拡大による再度の制限を防ぐためには、今一度感染症対策を徹底することが大切です。
市民の皆様におかれましては、大切な命を守るため、改めて基本的な感染症対策をお願い申し上げますとともに、withコロナの時代に沿った社会経済文化活動をともに進め、「感染症対策」と「社会経済文化活動」との両立に御理解と御協力をお願いいたします。

関連リンク

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】コロナ対策におけるマスク着用の考え方(令和4年5月27日)

施設等の対応

イベント等の対応

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る