このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(4月25日)

更新日:2022年4月25日

市内における感染について

市内の新型コロナウイルス感染症の発生状況や市内の市立小中学校・保育施設における感染の状況および市職員や市管理施設における感染の状況は、下記「新型コロナウイルス感染症の市内の発生状況」のリンクを御確認ください。
市内の市立小中学校や保育施設での感染が確認された場合には、臨時休業や臨時休校、部分休園や臨時休園の措置を行っております。保護者の皆様におかれましては、御負担をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、御理解と御協力をお願いいたします。

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症につきましては、昨日も県内において356人の新規感染者が確認されており、連日300~500人程度の水準で横ばいに推移している状況が続いております。
昨年夏頃の「第5波」では、感染は急激に低いレベルにまで下がりましたが、「第6波」の減少スピードは緩やかであり、その要因の一つとして子どもたちへの感染が続いていることも挙げられております。
本市におきましても、現在、10代や10代未満の感染者数の割合が一番多く見られることから、市民の皆様におかれましては、大切な命を守るため、感染リスクが高まる場面に注意していただきながら、引き続き感染症対策を徹底し、感染しない、感染させない、家庭内にウイルスを持ち込まない行動をお願いいたします。

関連リンク

施設等の対応

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

4月

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る