このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. 草津のここがいい!
  5. 令和5年度
  6. 俳優 土平ドンペイさんが期日前投票立会人を務めました!

本文ここから

俳優 土平ドンペイさんが期日前投票立会人を務めました!

更新日:2023年4月17日

本市のPR集団であるKUSATSU BOOSTERS(クサツブースターズ)の一員、俳優の土平ドンペイさんが滋賀県議会議員一般選挙に係る期日前投票所における投票立会人を務めてくださいました。

立会人として投票を見守るドンペイさん

期日前投票立会人とは、期日前投票所において、投票管理者のもとで選挙が公正に行われているか投票状況や事務全般に立ち会う人のことです。
令和5年4月1日にイオンモール草津の期日前投票所において、投票立会人を務めてくださったドンペイさん。
投票立会人として投票される方々を笑顔でお迎えし、投票を見守ってくださいました。

投票をも守るドンペイさん

投票を呼びかけるドンペイさん

その後、草津市公認マスコットキャラクター「たび丸」とともに投票への参加を呼びかけてくださいました。
土曜日ということもあり、家族連れでお買い物を楽しんでおられる方も多く、お越しいただいた方との写真撮影も実施しました。

メッセージ

選挙に立会人として関わることができ、貴重な経験となったと振り返るドンペイさん。
また、「たった1票でもその1票が大事であり、個人の意見として大切な1票を投じてほしい」と多くの方の選挙への参加を願うメッセージをいただきました!

色紙にサインをくださいました

俳優 土平 ドンペイさんのプロフィール

生年月日

1966年7月10日

経歴

大阪市出身。比叡山高等学校入学。卒業後、京都撮影所の大部屋俳優を経て、上京。東京を拠点に俳優活動を続け数々の映画、テレビドラマに出演。独自の存在感を活かした演技を披露。バイプレイヤーとして現在も活躍中。

出演作品

映画「探偵はBARにいる」、「GANTZ」、大河ドラマ「龍馬伝」「功名が辻」「坂の上の雲」「軍司官兵衛」、連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」「べっぴんさん」など

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る