湖南広域行政組合議会臨時会
更新日:2021年7月30日
2021年7月30日
10時00分 湖南広域行政組合議会7月臨時会を開会しました。
本臨時会では、「令和3年度湖南広域行政組合救急医療特別会計補正予算」、「財産の取得につき議決を求めることについて」および「湖南広域行政組合職員の特殊勤務手当に関する条例の一部を改正する条例案」の3件の議案について原案のとおり議決をいただきました。
14時00分 まちづくり協議会連合会第1回役員会を開催し、御挨拶しました。
本役員会では、ごみ処理に関する次期基本計画の策定に向けた考え方や健幸都市づくりや地域でのデジタル活用に関することについて、協議と報告を行いました。
「東京オリンピック」が開幕し、連日、本市にゆかりのある大橋悠依選手の2つの金メダルやバドミントンの常山幹太選手、エアライフルの中口遥選手の奮闘は、滋賀から世界へ活躍する姿として、未来を担う子ども達や草津市民に大きな喜びと感動を与えていただいております。
一方で、新型コロナウイルス感染症につきましては、市内の新規感染者は今のところ低位で推移していますが、首都圏や大阪、京都、兵庫や滋賀県でも感染拡大が続いていることから、今後も感染防止対策の継続が必要ですので、引き続き御協力を賜りますようお願い申し上げました。