草津ライオンズクラブ60周年記念例会
更新日:2022年5月15日
2022年5月15日
11時00分 草津ライオンズクラブ60周年記念例会に出席し、御挨拶しました。
草津ライオンズクラブは、この60年、様々な活動で草津の発展を支えていただき、今年のスローガンである「くさつさく」のように大輪の花を咲かせていただいております。
毎年の活動では、未来を担う子どもたちのため、子ども環境会議や学童軟式野球大会の支援もしていただいておりますし、60周年に際しては、公民複合施設のキラリエ草津に屋外時計とロクハ公園のライオンズの杜に4基のベンチを寄贈いただきました。
少し振り返りますと、50周年の時には、市内の全ての小中学校の学校図書館に図書紹介用のテレビモニターを設置いただき、40周年の時には、新しい草津川の堤防に600本の桜の木を植樹していただき、今や草津の桜の名所となっております。
草津市は今、健幸都市を掲げ、誰もが健やかに幸せに暮らせるまちづくりを進めており、皆様には、草津の未来をつくるため、「風に向かって立つライオン」のごとく活躍されることを御期待申し上げました。